元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

【動画】東京メトロ東西線木場駅はアートだった

 

世界の絶景はアート!

365日世界を旅して楽しめる一冊

私も数十ヵ国旅しましたが世界はアートである🔽


地球一周 365日 世界遺産絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

 

地下鉄は独特の雰囲気があって好きです。

これまでの記事でもいくつか書いてきました。

こんな記事もどうぞ🔽

東京メトロ半蔵門線の永田町駅はコスモだった - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

 

そんな地下鉄好きの私がイチオシの駅!

それが今回の。

 

東京メトロ東西線木場駅!

 

何がいいか。

地下の暗ーい雰囲気がよく出ています!

一時期、川崎あたりの工場地帯が話題になって

工場夜景ツアーなども組まれたりしましたよね。

それと同じで地下鉄も何かマニア受けするような

雰囲気があると私は思います。

 

「木場」という名の通り、この辺りは江戸時代に

材木商が集まっていた地域。隅田川の河口にも近く

運河が発達している地域だったので、材木集めにも

便利だったのでしょう。

この駅は現在改良工事が進んでいて、駅の姿は少し

づつ変化しています。そして東西線でも朝ラッシュ

は特に混雑する辺りになります。

 

それでは木場駅。お楽しみください🔽