元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の薬にも気をつけないといけない乗務員

春の小湊鉄道 全線往復 【Blu-ray Disc】 こちらもどうぞ。 人生自分の可能性を大切に 花粉シーズン到来です。春、乗務員にとって何よりキツいのは‥そう。花粉症です。花粉を浴びながら撮影❗️ NEXが大迫力の踏切❗️ TOMIX Nゲージ ベーシックセット SD E259系…

春を感じる場面と鉄道はよくマッチするものだ

めりの鉄道動画はこちら⬇️ 【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTubeやりたい仕事をやる❗️ 自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!春です。花粉症のニュースが日々話題ですが。そんな暖かい日中…

初電に乗る乗務員について考えたことはありますか

ランキング参加してます‼️ランキング参加中鉄道人生を変えるモーニングメソッド車掌とは列車長である 初電。 いわゆる始発の電車です。みなさまは乗る機会があるでしょうか? この始発電車ですが。意外かもしれませんが。結構乗る人がいます!早朝から仕事に…

カップラーメンが乗務員生活では体力の源となる

自分の人生は自由に生きる 自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!カップラーメン、みなさまは好きですか?私がハマっているのはコレ、だるま 【販路限定品】明星食品 銘店紀行 博多だるま 97g×12個 …

鉄道現場職はかつてより就職しやすい状況となってきている

JNR to JR~国鉄民営化30周年記念トリビュート・アルバム(CD+DVD複合) 就職や転職狙うなら必見!鉄道乗務員のリアルな労働環境について知っておきたい!鉄道員の休日・労働時間の実際をお教えします! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道…

キッザニア東京は仕事への考え方をスタートに戻してくれた!

まずは積立から。 時間をかけて資産をつくるのは簡単だ! NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信 先日、キッザニア東京へ行きました。 皆様ご存じ、子供が様々なお仕事体験をするという 楽しい施設で人気があります。 人生は短い。 自分の可能性に賭けてみる必…