元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

日本ハム新庄監督のマネジメントには学ぶ部分がある

めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

好きなことを仕事にすることは大切だと
私も何度もお伝えしています🔽
自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


北海道日本ハムファイターズ。

昨年から指揮をとる、BIG BOSS改め
新庄監督の下で、若手がノビノビプレーしています。


今年は特に万波選手の
活躍が光ります。


(横浜高校時代から私も注目しています)
他にも清宮、野村、松本、五十幡などなど‥
新庄監督だからこそ光る選手が何人も誕生している。

日ハムの話題はコチラも🔽


少しの時間の使い方が差となる!

私は特別に日ハムファンというわけではないですが
新庄監督は現役時代から好きでしたので
なんとなく日ハムの結果は気にしてしまいます。

昨年まではBIG BOSSという名前で
登録していましたが、まさに BOSSで雰囲気は変わる。

新庄監督は厳しさもある中で
我慢強さや、チャンスを与える姿勢があります。
そして何より明るさがあるのがポイントでしょう。



自身の可能性を本当にわかっているか?


BOSSで雰囲気が変わる‥


これは鉄道現業長も同じです!


鉄道現業長にもさまざまなタイプがいます。
優しい人、物静かな人、口うるさい人
よくわかって無いけどとりあえず騒ぐ人‥
鉄道でありがちなのは。


オラオラ系が多め。


という感じはあります。

就職や転職狙うなら必見!鉄道乗務員のリアルな労働環境について知っておきたい!鉄道員の休日・労働時間の実際をお教えします! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


最近はハラスメントもうるさくなっていますので
一概には言えませんが、一昔前はオラオラ区長
そこかしこに存在していました。
確かに存在感だけはやたらとあります。


こういった人は無理なことを平気で言ったり
叱責したりしますが、どこか人間味があったり
トボケたところもあったり
私は嫌いではありませんでした。

機嫌良ければ、話がトントン進んだり。
そんなところも面白いモノです。

お酒が好きな区長も多いものです🔻


スマホで参加!無料の資産運用セミナーで投資を学ぼう【マネきゃん/Money Camp】


一方、スマートな区長だとオラオラはありません。

が❗️

何かあった時に細かい説明を求められたり
矛盾があればツッコまれたりと
なかなかに難しい部分があります。

また。

ご機嫌とってなんとかなるという
戦法がこの場合通じません。

鉄道雑誌を定価で買ってないですよね??🔽
【まさか皆様】鉄道雑誌を定価で買ってませんよね? - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


案外ピリついたりする事もあります。

BOSSによって雰囲気が変わるのは
どんな業界でも同じと言えるでしょう。

ただ、新庄監督がもつ


ノリとテンション


これはどんなBOSSでも
大切な要素と言えるでしょう。

簡単な内定のゲット方法を教えます🔻

ランキング参加してます‼️