元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

キッザニア東京は仕事への考え方をスタートに戻してくれた!

f:id:merino_dai7:20230609231613j:image

 

まずは積立から。

時間をかけて資産をつくるのは簡単だ!

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

 

先日、キッザニア東京へ行きました。

皆様ご存じ、子供が様々なお仕事体験をするという

楽しい施設で人気があります。

 

人生は短い。

自分の可能性に賭けてみる必要がある。

 

仕事の対価としてキッゾという通貨をもらう事ができ キッゾを利用して買い物もできます。 そんなキッザニア。 我が子供達は。 食事もそこそこに。

警察、地下鉄運転士、編集者、パン職人‥ 次から次へとお仕事をこなしていきます。 はっきりいって大人の方が疲れます。

東京メトロでは実際に運転シュミレータをやって楽しかったようです!

東京メトロはこんな記事もどうぞ🔽

 

内定をもらうには簡単なコツがあるんです🔽

 

様々なお仕事を経験して。

 

そして放たれる言葉‥。

 

お仕事って楽しい!

 

その言葉を聞いて40オーバーの男は

イナズマ級の衝撃をうける⚡️

 

そう、お仕事は楽しいはずなんだ!

いつからただの苦行になってしまったんだ!

 

なんだってそう。

楽しんで向上するヤツが最後は勝つ!

 

仕事とは労働をして、対価をもらう。 それだけのものだと思ってしまいがち。 でも実際は。 それだけではなく新たな世界を発見したり 新たな出会いから刺激が生まれる。

そして、自身の成長へとつながる。

それが仕事のはず。

 

仕事を一生懸命こなす事で

成長できる。

 

私の好きな本に。

稲盛和夫の【生き方】という本があります。

この本は難しくない内容で、かつ充実した内容で、長く読まれている=名著です。

 

 

この【生き方】には真剣に生きて 真剣に仕事をするという 当たり前ですが大切な事について書かれています。

この本にも書かれていますが、人間は仕事を通じて成長する。そして魂を磨いていくことが大切。

 

ド真面目に仕事をこなす。

 

それって、大切な何かを見つけるために大事なことなのだと思う。

 

読書をする人は必ず成長する。効率よく読書! あなたの人生は世界の名著で大きく変わる【最強読書アプリSMITH】

 

鉄道雑誌をまさか定価で買ってないですよね?🔽

きっと我が子も夢中に仕事に取組む中で、何かしらの発見をしているのだと思います。

天職を手に入れる方法がある▶️運転士という天職を経験した私が伝える、天職を手に入れる為のヒントとは! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

 

なぜ子供はキッザニアの仕事が楽しいのか?

 

思うに。 責任を伴わないし、苦情もない。 ただ仕事を楽しむ事にフォーカスしているから。 そこで思った。

大人も楽しむ事にフォーカスすれば

いいんじゃない?

とても単純なこと。

仕事を難しく考えてはいけない🔻

 

もちろん、大人の仕事は責任が伴うし、様々な制約もある。ルールもあるし、不公平な事もある。

でも、楽しむ事にフォーカスする事。

 

それは意識次第で

誰だってできることだろう。

 

言い訳ばかり並べているうちに人生が終わる‥▶️自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

そして、出世だ金儲けだというよりは、自ら楽しみ自らの人間を磨いていく。それが大切なことなのではないだろうか? お金は後からついてくる。

 

仕事を楽しくするも

つまらなくするも

自分次第という単純な事実。

 

仕事に悩んでる皆様。 人生に悩んでる皆様。

キッザニアがヒントをくれるかもしれません。

資格は自分に自信をつけるツールになる🔻

資格の取得は モチベーションアップに繋がるかもしれない。

 

鉄道のリアルな労働条件をお伝えしよう❗️🔻

 

仕事でも必須の携帯電話。お得に使うなら🔻

通信量に合わせた価格設定!NURO Mobile

ランキング参加してます‼️