元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

【動画】JR中央線・総武線【JR御茶ノ水駅】2022年9月 改良工事中に訪れた

鉄道雑誌をまさか定価で買ってないですよね?🔽

車掌経験者のめりのが車掌を解説します🔻

車掌とは列車長である!というのは本当なのか?経験者の私が伝える車掌業務のホント|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ

今回はJR御茶ノ水駅です。

御茶ノ水駅は、東京都千代田区と文京区にある駅で、東日本旅客鉄道(JR東日本)と東京地下鉄(東京メトロ)の駅になります。

今回はJR御茶ノ水駅を撮影してみました。

駅の周辺には大学、病院、企業も多数あり賑わいのある街となっています。個人的には御茶ノ水というと明治大学のイメージです。昔の駿河台キャンパスは立て看板だらけのバンカラ大学!というイメージでしたが、すっかり高層ビルのキャンパスに生まれ変わり、女子学生も多いようですね。


中央・総武緩行線 4K撮影作品 三鷹~御茶ノ水~千葉 【Blu-ray Disc】

ちなみにこの辺りは美味しいお店もかなりあります。学生が多いですからボリューム重視の嬉しい店も多数。

御茶ノ水駅は、駅周辺の雰囲気が好きなんですね。駅から見える神田川の雰囲気が好きです。

今回は改札を出て聖橋からも動画を撮影しました。ココは人気の撮影スポットですが、確かにロケーションとしては最高だと思います。

それでは動画は以下からどうぞ❗️🔻

めりのが伝える就職・転職対策🔻

希望する企業【鉄道はもちろんその他も】から内定をもらえる身だしなみを皆様にコッソリ教えます|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ