元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

【動画】JR馬喰町駅は風と轟音と水の駅だった❗️都心のホラー駅❗️

天職を手に入れる方法がある▶️運転士という天職を経験した私が伝える、天職を手に入れる為のヒントとは!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

鉄道の試験で避けられないクレペリン検査対策はコレでカンペキ❗️🔻

【2022.2月加筆】クレペリン検査を突破せよ!鉄道員は避けて通れない検査のコツを秘密に教えます!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

馬喰町というとどのようなイメージでしょうか。
今回のJR馬喰町駅は、都営新宿線の馬喰横山駅、都営浅草線の東日本橋駅からも近い位置となります。

そんな都心の馬喰町駅。

この駅完全にミステリアスな駅です。

まず、ホームの壁面から水が出てきている。
これ大丈夫か?という量がずっと出続けています。
そして電車が近づけば強風と轟音。
これが古めかしい駅構内に、妙にマッチ!

私個人的には、ホラー部門でいくと
東京メトロ東西線の木場駅以来のヒット駅🔻

ミステリアス感は今回の馬喰町駅の方が上ですね。
とは言え、実際は交通の要所として他社線との乗り換えもある都心の駅です。


KATO Nゲージ 300系新幹線「のぞみ」 16両セット 10-1766 鉄道模型 電車

駅を見た後はたまたま見つけた角打ちで一杯やって帰宅しました。それでは馬喰町駅の雰囲気を
🔻どうぞお楽しみください🔻

ちなみに、同じ地下でも、地下鉄は多くがワンマン運転にシフトしています。この場合ATOの自動運転が採用されてますが、今後は運転士業務がなくなるかもしれません。こちらの記事もどうぞ🔽

鉄道運転士という仕事がなくなる日も近づいている? 〜運転士という仕事が生き残るには〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note


鉄道模型 レイアウト 空間づくりのコツとアイデア 思い通りに風景を作る コツがわかる本