元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

鉄道運転士がお昼ご飯で考えている事


鉄道員でもそれ以外でもこの資格オススメ❗️🔻
【第一種衛生管理者】鉄道の仕事でさりげに重要な資格をゲット - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube





鉄道運転士は、自身の休憩時間で食事をします。

運転士が勤める詰所には、食堂のような場所があったりします。これは24時間空いているわけではありませんが、それなりの安い値段で食べられます。

営業時間外はカップラーメンやコンビニ飯!
カップ麺食べてお客様の命を預かるのです🔽


月額418円で鉄道雑誌を読み放題🔽
鉄道雑誌をお得に読むなら楽天マガジン - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


さて。この食事。
今回は昼ごはんの話ですが。


私の運転士時代はだいたい蕎麦。


蕎麦を食べる事が多かったです。
それはなぜか?
理由はいくつかあるんですが。

蕎麦が好き、すぐに食べられる、安い‥。

1番の理由は。


ダイエットのため❗️


ということになります。

鉄道員は泊まり勤務もあり、食事も不規則。
健康をしっかり気遣う必要があります🔻
リクルートが運営する保険チャンネル

私は太っているわけではありませんが、運転士時代に気にしていた事があります。
運転士という仕事は、職業柄ですが‥


座りっぱなし。


になります。
車掌であればまだ立っているので、体感トレーニングでもしている感覚ですが、運転士は座っているだけ。

座っているだけなのにメシは普通に食べる

これではいかんと思ったのです。





とは言っても人それぞれです。
平気で大盛りのご飯を食べる人もいるし、乗務中は食べない人もいます。
(腹痛対策として🔽)


好きなことを仕事にしてますか?🔽
自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!



腹痛動画はコチラ🔽


蕎麦を食べたり、夜は魚メニューにしてみたり。
ですが結局お酒を飲んだりすればあまり変わらないのですよね。
こんな記事もどうぞ🔽


まさか?鉄道雑誌を定価で買ってないですよね?🔽
【まさか皆様】鉄道雑誌を定価で買ってませんよね? - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


座って淡々と日々電車の運転をする。
毎日それを安全に。
蕎麦を楽しみに、また運転を続ける。


運転士の仕事は結構地味だったりします。


私がよく運転士時代に食べたのは日清!
日清はやっぱり間違いない。非常食にも!🔻


仕事で疲れたらちょっと一息🔻
会員登録者数200万人突破!【スキマ】


ランキング参加してます‼️