元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

【動画】高輪ゲートウェイ駅 山手線で1番乗降客の少ない駅を訪れてみた!


KATO Nゲージ スターターセット E235系 山手線 10-030 鉄道模型 入門セット

JR高輪ゲートウェイ付近は都会の企業がわんさか。就職や転職ならこちらをどうぞ👇

希望する企業【鉄道はもちろんその他も】から内定をもらえる身だしなみを皆様にコッソリ教えます|めりの|note

高輪ゲートウェイ駅。

東京都港区の駅で2020年3月に開業しました。開業時はそれなりにニュースにもなりましたよね!開業にあたって駅名の募集をしましたが。

何故か勝手にゲートウェイという

ネーミングがついて、苦情が多かった。

事を覚えています。

山手線といえば駅員トラブルでこんなニュースも話題になりましたね👇

【動画】山手線渋谷駅ホームで撮影された動画について - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

この駅、2021年度の1日の平均乗車人員数は7867人です。少なすぎ。当初は多くの利用が見込まれていましたが、思うように利用者数が伸びていないようです。駅前敷地では大規模な再開発が実施されており、今後は利用者が増えていくかもしれません。

実際私が訪れた日中も駅構内は人がまばら‥。とても山手線の駅とは思えないようでした。この駅はデザインが優れていまして。

設計事務所が隈研吾さんの事務所なのです。

何か近代的といいますか、他の駅とは印象が違う駅であります。それでは高輪ゲートウェイ駅、コチラから🔻

 

一か月間無料で楽しめる!⬇️