元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

内定をもらうために周りと差をつける方法を教えます


仕事について難しく考える必要はない🔽
キッザニア東京は仕事への考え方をスタートに戻してくれた! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


私はnoteでも
鉄道にまつわる様々な事を書いています。

新規の記事は現在ストップしていますが
特に有料記事は力を入れています。

私は自身の仕事が好きでしたので、鉄道のネタについて書くことも苦痛はありません。

こうした私の姿勢から


好きな事を仕事にする=楽しい


そんな事を皆様に伝えたいことも
このブログの目的です。


好きなことを仕事にすることは大切だと
私も何度もお伝えしています🔽
自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!



あなたの可能性に本気で賭けるのも悪くない


今回は、noteの中から
皆様の就職•転職に役立つ情報をご紹介。

仕事選びは難しいのもまた事実です。
できるだけ関心のある仕事を選ぶことはコツだと思いますが。そこで今回は。


関心のある企業へ入社するための
1つのヒント


をお伝えします。

こちらの記事をどうぞ❗️🔻



私が勤めた例ですと、鉄道会社には様々な仕事がある
わけですが、いわゆる大卒の総合職を選ぼうとも、現場(最近はエキスパート職などという言い方をしますね)を選ぼうとも‥


求められる人材の雰囲気は
似たようなものです。


鉄道雑誌を定価で買ってないですよね?🔽
【まさか皆様】鉄道雑誌を定価で買ってませんよね? - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


就職や転職の採用において。


第一印象というのは
非常に大切になります。


勘違いしてはいけないのが、この段階でオシャレしたりカッコつける必要はないのです。

そして重要なのは。


どの企業であれ
この身なりの部分を重視します。


特に鉄道はこの部分にうるさいと思います。



鉄道雑誌をお得に!電子書籍なら楽天マガジン🔻
鉄道雑誌をお得に読むなら楽天マガジン - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


今回はどのような身なりで採用試験を受ければよいか。それを皆様にお伝えします。

さらに。
鉄道会社が認める身なりであれば、他の企業でもきっと問題はないと思われます。

では鉄道ではどんな身なりが求められるか。
そのあたりを今回お伝えしていこうと思います。

《目次》
〜はじめに〜
1.スーツについて
2.シャツについて
3.ネクタイについて
4.靴について
5.髪型について
6.まとめ

目次はアッサリですね。。。

ですが。


見た目で得をするコツを
満載にしてあります。


コレでライバルに差をつける❗️🔻


もちろん見た目をしっかりすれば、それだけで採用されるわけではありません。他にも様々な要素を考慮して内定者は決まるものです。しかし一方で。


正しい身なりで損をすることは
100%ない


ということです。
損どころかプラスしかないのです。



鉄道雑誌を定価で買ってないですよね?🔽
【まさか皆様】鉄道雑誌を定価で買ってませんよね? - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


それならば、身なりでポイントが稼げるのですから
簡単なもの。ここに力を入れれば。

仮に能力が無くても多少は
内定に近づく事ができるわけです。

そして身なりを整えることは
簡単なのもポイントです。

簡単に、周りと差をつける事ができる。
これを利用しない手はないでしょう。
今回の内容も、凡人の私が普通にやれる内容を皆様にお伝えします。

就職や転職は人生の大一番ではあります。
あなたの日々の生活がこれによって変わります。
そして忘れてはいけないのは。


他の受験者も必死になって
内定を目指しています。
つまりあなたとの競争なのです。

見た目は若々しく❗️🔻


鉄道業界の話でいうと。
多くの志望者は念願かなわず落選します。
鉄道業界は正直まだまだ志望者が多い業界です。
最近は中途採用も活発ですが
やはり運転士に憧れて‥とか
夢を叶えたくて‥とか
現場採用も倍率が高い状況です。

そんな中、内定を勝ち取らなければなりません。

今回の記事を見つけてくださったあなたが
ぜひ高倍率を勝ち抜き
鉄道の仕事に就けるよう祈っています!


就職•転職でアピールできる国家資格❗️🔻
【第一種衛生管理者】鉄道の仕事でさりげに重要な資格をゲット - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


なお、今回の記事は私が男性なので男性について書いていますが、女性にも応用が効く部分はあります。

さらに言えば。


鉄道業界でなくても
応用が効く内容です。


なぜなら。

企業が求める基本は大概似たようなものだからです。


本当にやりたい仕事を見つけませんか?


まずは身なりが大切なのはどんな企業でも同じ。
ですから。

就職や転職活動全般において
今回の記事はお役に立てるはずです。

第一印象で損をしている人は本当に多いです。
あなたはこの記事を読んで


そんな人達と
差をつけてしまいましょう。


今後は差をつけないと生きていけない時代になる🔻
資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

目次はサラッとしたものですが
私のこだわりを熱い気持ちを込めて書いています!
ぜひ有効に活用してみてください!

内定がもらえたとき、共に喜びを分かち合えることを楽しみにしています!

就職•転職に役立つ❗️🔻



プロに頼む転職だってあるんだ

めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

ランキング参加してます‼️