元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

タリーズコーヒーにて仕事について考えてみた!

天職を手に入れる方法がある▶️運転士という天職を経験した私が伝える、天職を手に入れる為のヒントとは!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note


劇的紀行 深夜特急 [ 大沢たかお ]

ワタクシめりのもバックパッカーとして旅した!

きっかけは深夜特急!

人生、考え方、変わるよマジで!オススメ☝️

 

私の記事は、基本的に鉄道について

書いているわけですが。

 

鉄道の仕事をしていながら

人生にも色々と思うところがありました。

 

ワタシについてはコチラをどうぞ🔽

私は鉄道の専門家であります|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note


鉄道の仕事は私には合っていたし

楽しく毎日を過ごすことができました。

先日、鉄道ネタというよりも

少しそれて人生観の記事を書いてみたところ。

評判もよく。

鉄道員から人生の生き方を少し考えてみた - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

今後も継続してそれらについても書いていきたいと

思っています。

 

それでは今回の本題へ。

 

タリーズコーヒー、皆様は好きですか?

 

私は好きでもないし嫌いでもないというのが

正直な感想です。

そこまでコーヒーの違いがわからない男ですし。

まぁ普通に美味しいなという感覚ですかね。

そんなタリーズコーヒー。

今なんとなくタリーズコーヒーで

ぼけっとしております。結構空いてまして。

お客としてはサラリーマン風が2名。

女子大学生風が3名といったところ。

なんとなくサラリーマン風に注目してみる。

1名はパソコンを取り出し何やら忙しなく

カタカタやっている。

もう1名はスマホをぴこぴこしながら

何か一生懸命メモをとっている。


日本人って本当に真面目ですよね。


こんなゆったりするコーヒー屋で

難しい顔をしながらパソコン作業。

別に悪くはないけど。

そこまで時間の余裕がないのか。

 

どうせロクな仕事はできないと僕は思います。


というか、あ〜多分仕事できない人だろうな。

なんて思ったりもします。

 

調整して仕事はこなしておいて

コーヒー屋くらいマッタリするほうが

よっぽど効率的かと思ってしまいます。

実際は人員が足りない、上司がうるさい

数字がかかってるなどなどそう簡単にはいかない

事情もあるのでしょうが‥。

つまり人は2つに分かれるわけです。

 

自分の時間を生きてるか。

他人から支配される時間を生きて

るかです。

 

好きな仕事をやってますか?🔻

自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

 

当然サラリーマンですから

時間を提供して会社の利益のために働く。

これは当然の話です。

しかしその行動が自発的なものなのか

自ら課題や目的を持って

楽しめてやっている仕事なのか。

コーヒー屋で一生懸命仕事する事は

本当に望んでいることか?

 

それはしっかり考えたほうがいいと思うのです。


疑問を持たず、コーヒー屋でただパソコン作業

している間に、あなたの大切な時間。

 

つまり人生が消費されているのです。

 

誰にも誰かの人生を奪う権利はありません。

人生は有限。

日々、死を想って生きてるでしょうか。

 

あなたの時間は、あなたが大切にするしかない。

自分で選択していかなければならない。

改善できることはないだろうか。

今の仕事に疑問を持ってみる。

自分の納得いく人生にするために。

 

学生時代にワタクシめりのもシリーズ読破!

人生を考えるきっかけになったバイブル!

騙されたと思って一度は読破して欲しい🔻


【新品】深夜特急 (1-6巻) 全巻セット

メンタル強くないと運転士は務まらない⬇️

福知山線脱線事故から考える!鉄道運転士はこうしてメンタルが追い込まれる! 〜重圧に勝てなければプロの運転士にはなれない〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note