元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

ゲロを車内吐かないでほしい

 

めりの的動画もよろしくお願いします!🔽

21年11月現在では。

ウイルスの猛威が少しづつおさまってきました。


その理由はまだ解明されていませんが、再び感染

爆発をしないことを祈るばかりです。

社会の仕組みを大きく変える、きっかけにもなり

ました。リモートワークが普及し、電車に乗る人

は減りました。

大学もオンライン授業だったり、飲み会やイベント

も自粛され、居酒屋などの飲食店も苦しい状況に

なりました。

しかし。

 

明らかに最近は電車に乗る人が少し増えました。

 

ウイルスの猛威が収まってきており、人が出始め

ています。電車に乗る人が増えると、当然トラブル

が増えます。その中でも私が1番嫌だったのは。

 

汚物対応です。

簡単に言えばゲロ掃除です。

 

汚物は至る所で吐かれます。

駅構内、車内、まれに他のお客様にかかったり

自分にかかって寝ていたり。

特に週末の夜や、年末には多くなり、ひどい時には

連続して汚物清掃の連絡無線が飛び交います。

 

駅構内で吐かれた場合、基本的には駅員が清掃を

します。この場合は駅に清掃道具があるのでまだ

いいのですが、車内で吐かれることはとても困り

ます。

乗務員が確認しますが清掃道具がない、密室で

他のお客様に迷惑となる、座席に吐かれたら座席

交換が必要となる、などの理由です。

床の汚物はオガクズを撒いてホウキとチリトリで

回収し、その後消毒するのが基本です。

皆様も見たことがあるかもしれません。

 

鉄道員になるとゲロ対応は日常茶飯事なので

テキパキとこなします。


皆様が思う以上に、ゲロがいたるところで吐かれ

まくっています。掃除はしますが心の中では


ふざけるな。という気持ちでいます。

 

何でお前が吐いたゲロを掃除しなければならない

のだ。仕事とはいえ、怒りは湧くものです。

感染症なども怖いですし掃除する側にもリスクが

あるわけですから。こういう客は申し訳ないですが

お客様とは思えません。


公共交通機関ですから不特定多数が利用して

事業が成り立っています。しかし乗る側が何をして

も良いはずはなく。

 

最低限のモラルを持ってほしいものです。

 

ちなみに最近はワンマンや無人運転が増えています

が、ゲロにまつわるトラブル処理などはどのように

対応しているのでしょうかね‥。

早朝や深夜に酔いどれ対応が多い🔻

乗務員あるある!初電担当、終電担当する乗務員の憂鬱を伝えたい!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ


皆様が普段座っている電車のイス、歩いてる床

ホーム、そこは昨日誰かのゲロまみれになっていた

場所かもしれませんよ。。。

ご注意を。

 

酒は飲んでも飲まれるな!気持ちよく飲む!🔻


[Amazon限定ブランド] ウコンの力 ウコンエキスドリンク With 100mlx16本入り ハウスウェルネスフーズ