元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

横浜市営地下鉄の車内でトンカチを使用した事件が発生した

鉄道一般職と総合職は仲が悪い?🔻

鉄道業界の本社と現業は水と油の関係?総合職と一般職はこんな人達がいますよ!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

 

このところ、列車内での事件を知らせるニュースを

頻発して見るようになってきました。

皆さんが普段利用する鉄道ですが、日常的に何かし

らのトラブルが発生しています。


年末でいうと飲みすぎて車内に吐く人が多い。

これは本当に困りますし迷惑です🔽

ゲロを車内で吐くなよな - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

 

また、多くの場合皆様は問題なく目的地まで乗車

していると思いますが。

 

他にも日々トラブルが発生しているのです。

こんな記事もどうぞ🔽

乗務員あるある!初電担当、終電担当する乗務員の憂鬱を伝えたい!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note


そんな鉄道に関する事件ですがクリスマス前に

こんなニュースがありました。

以下はネットニュースより。

 

21日午後2時10分ごろ、横浜市泉区の市営地下鉄

ブルーライン踊場―中田間を走行していた

あざみ野発湘南台行きの普通電車(6両編成)で

女がトンカチのようなもので乗客の女性2人の頭を

殴り、逃走した。いずれも軽傷。

 

このニュースは、座席に座っていたところを

いきなり殴られたという内容でした。座席に座って

いたらトンカチでいきなり殴られるというのは。

 

もう全く意味がわかりません。

 

地元民しかピンとこない!

横浜市営地下鉄の運転席展望🔽


横浜市営地下鉄運転席展望 【完全版2枚組】 ブルーライン 湘南台駅 ⇔ あざみ野駅 (往復)/グリーンライン 中山駅 ⇔ 日吉駅 (往復) [DVD]


電車というと大概の人はスマホ、睡眠、読書といっ

たところでしょうが、周囲を確認しながら乗車しな

ければならない時代になってしまいました。

今年は様々な鉄道事件が発生しましたが、皆様の印

象に残っているのは小田急線•京王線での刃物事件

ではないでしょうか。

この事件については、ニュースやSNSで多くの方が

知ったでしょう。

私も別途記事を作成中なので完成次第公開したいと

思っています。(完成❗️コチラから🔻)

刃物事件から考えてみる 〜経験者しか知らない非常通報・ドアコック・乗務員の安全教育とは〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

事件の概要、車内通報装置などの仕組み、国土交通

省が示している対策など、安全に鉄道を利用するに

はどうするべきかを書いていきます。

 

鉄道事業者も、防護盾を用意したり、警察との合同

訓練を実施するなど安全対策を急いでいます。

しかし、今回のトンカチ事件はまさに巻き込まれ

事故のようなものです。つまり。

 

突発的な事件にいつ誰が当たるかも

わからない時代。

 

予期せぬ出来事が起こると思って、周囲を確認

しつつ乗るしかありません。

 

横浜。崎陽軒のシウマイとカレーセットを

嫌いな人がいるはずはないだろう🔻


〈崎陽軒〉シウマイとカレー横濱セット

希望する企業【鉄道はもちろんその他も】から内定をもらえる身だしなみを皆様にコッソリ教えます|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note