元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

都営地下鉄三田線の路線を見て思ったこと!

車掌とは列車長である!というのは本当なのか?経験者の私が伝える車掌業務のホント|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

🔻駅といえばこんな記事もどうぞ🔻

知られざる駅員の実態をお伝えします!駅はドラマが詰まっている!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

 

都営地下鉄三田線の駅について。

先日都営地下鉄三田線に乗車しました。

三田線というとこんなニュースがありました。

 

以下はネットニュースより。

「乗りものニュース」東京の地下鉄路線に関する

アンケートを実施。907人から回答が集まりました。

そのなかで、「利用したことがない路線、あまり

利用しない路線はどれですか」との質問で最も

回答が多かったのが、「東京メトロ南北線」で51.8%。

 

その次が「都営地下鉄三田線」45.4%でした。

三田線ってあまり乗らない人が多いのね。

 

というわけで以下をパシャり⬇️

f:id:merino_dai7:20210620085519j:image

 

仕事だけであなたの価値は決まらない! 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

 

「三田線」という名前だけ聞くと

何か恐れ多い気分になります。確かに写真の左側。

目黒に始まり白金、三田、日比谷、大手町。

中々ビビっちゃう駅名がズラリ。

 

だけど、ちょっと待てよ‥。

 

東京ドームのある水道橋を過ぎ。

少ししたらおばあちゃんの原宿、巣鴨。

そして板橋区役所前。もう板橋区か。

志村ってどんなところ‥。

高島平シリーズが最後は続いて最後は西高島平。

 

確かにアンケート通り、巣鴨以降あたりは

乗らないしよくわからないぞ!

 

特に最後の「高島平シリーズの駅順番」

なんてほとんどの人がわからないような気が‥。

乗り入れもなくプツリと終わる西高島平。

気になりますね。

 

鉄道ではクレペリン検査が大切▶️【2022.2月加筆】クレペリン検査を突破せよ!鉄道員は避けて通れない検査のコツを秘密に教えます!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

 

高島平といえば団地!

この本マニアックで、いい!🔻


団地の見究

 

めりの的動画もよろしくお願いします!🔽