元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

知られざる駅員の実態をお伝えします!駅はドラマが詰まっている!

本日は駅員ネタです。

駅員って日々何をしているんでしょう?

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
私も自身が仕事をするまでは、何となく得体の知れない者達だなという印象でした。
皆様多くの方は通勤通学で駅を利用すると思います。
そんな時に見かける駅員ですが、実は日々様々な事をこなしています。

駅員の仕事。それはお客様が安心、安全に駅をご利用いただける様に努める仕事。

というのはキレイな言い方で。

駅員の仕事。
それはとにかく面倒なお客様でもキレずに対応し。
ゲロの清掃をし。
ケンカの仲裁をし。
痴漢を捕まえ。
人身事故などで電車がとまれば大群衆に罵声を浴びせられ、日々トラブル対応が絶えない。
万年睡眠不足でそれらに対応する。

そんな素晴らしい?
仕事なのです。

改札やホーム立ちの仕事以外に、様々なことが仕事となってきます。
今回は駅員のドラマを皆様にお伝えしていこうかと思います!全て私が駅員時代に経験したこと、目撃した事がベースの内容なので、完全ノンフィクションです!
駅で起きる事態を、ぜひ皆様にも体感していただければと思います。

《目次》
1.駅員の一般的な仕事形態とは(食事当番について)
2.駅では人生を垣間見る事ができます

3.困ったお客様がたくさんいるんですよね
4.電車が止まった時、駅には緊張がはしる
5.おわりに

皆さんにとって、駅というのは通過点の一つです。
特に何かが起こっているとは考えないでしょう。
しかし、駅員は24時間駅にいます。

駅は皆さんが思う以上に色々な事件が起きています。
駅員をやっていると
様々な人生模様を見ることができます。

それでは駅員のドラマを楽しみましょう!
しばしお付き合いください!

この続きはcodocで購入