元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

運転士という天職を経験した私が伝える、天職を手に入れる為のヒントとは!

仕事。

皆さんは仕事好きですか?

仕事行くのは楽しいですか?つまらないですか?

余程のお金持ちでなければ避けられない。
仕事っていう奴。
多分日本全国でアンケートとったら
好き1割、仕方ないからやってる9割。
そんな割合でしょうか。
何にせよ。

自分の仕事最高だぜ!
生まれ変わってもこの仕事を必ずやる!

と胸を張って言える人は少数派かと思います。

でも。

どうせやるなら仕事最高だぜ!
って言いたくないですか?

仕事人間になるという意味ではなくて、どうせ同じ時間を過ごすなら楽しいほうが人生素晴らしいはず。

仕事を満足いくものにするには、どうすればよいのか。そんなヒントをお話したいと思います。
かくいう私は。

特に運転士の仕事が好きでした。

まさに、俺の仕事は完璧に最高だ‥と言いますか、仕事をしている状態を好きでいられました。では、その満足感はいったいどこから来るのでしょう?

仕事という感覚ではないというか、その感覚を是非掴んでもらいたくて今回の記事を書きました。

そしてその後は人事異動により、本意ではない仕事に就くこととなりました。その時はどう仕事を進めたのでしょうか?そんな時のコツも書いています。

《目次》
1.自分の仕事をどう選ぶべきなのか、考え方はとてもシンプルだ!
2.選んだ仕事とどう向き合うべきなのか、自身の仕事を前向きにこなすヒント
3.天職に就くと楽しいものです
4.人生は一度だから


毎日の仕事を乗り切るヒント、コツ。
そんな事をぜひお伝えできれば嬉しいと思います。

これから就職する人、今の仕事に疑問を持っており転職を考えている人。必ず仕事選びのヒントになるはず。

苦しんでいる人ほどぜひ読んでほしい。
必ず活かせるものがあると思います。

そして天職をつかんで仕事を楽しんでほしい!
マジでそう思っている!

それではよろしくお願いします!

この続きはcodocで購入