元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

【動画】JR中央・総武線各停【JR水道橋駅】発車メロディーは巨人軍の応援歌だった

仕事だけであなたの価値は決まらない! 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

めりの動画はコチラ❗️🔻

【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

JR水道橋駅。東京ドーム、後楽園ホール、後楽園遊園地などのアミューズメントの最寄り駅❗️競馬をやる人ならWINSを利用するために降りているかもしれませんね。

私は野球、プロレスが好きなので、昔から水道橋駅はなじみがあります。

また、水道橋駅付近はオススメ飲食店が多い✨

 

私のおすすめはキッチンマミー!

水道橋と地下鉄神保町駅の中間辺りにあるのですが、揚げ物メインの定食が人気です。この揚げ物のボリュームが凄い❗️

f:id:merino_dai7:20220923210142j:image

車掌とは列車長である!というのは本当なのか?経験者の私が伝える車掌業務のホント|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

揚げ物やキャベツの千切りがどっさり乗ります。この揚げ物がクドくないのでサクサク進みます。

若かりし頃よく行きましたが、今回10年ぶりくらいに訪れたらなんと店員さんは当時のまま❗️相当お歳を召されたマミーさん?じきじきに揚げ物を揚げてくれます。この界隈を訪れる際はオススメです❗️

そんな水道橋駅の動画はコチラからどうぞ🔻

天職を手に入れる方法がある▶️運転士という天職を経験した私が伝える、天職を手に入れる為のヒントとは!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

鉄道はこれからは苦しい業界かもしれない。自身のスキルアップをしておきたい🔻