元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

【動画】桜と鉄道はなぜか似合うものだ

ランキング参加してます‼️

ぶらり散歩のお供に🔻

都電荒川線 沿線ぶらり旅


本当に今の仕事が合ってますか?


4月。
新年度となり、新たなシーズンのスタート。

桜が綺麗なのも僅かなうちで
これからは暑い季節へと向かっていきます。

新年度になるとお客様が増えます。
不慣れなお客様が増えてくる時期です🔽
G・Wはお客様の動きが読めずに車掌(ワンマンであれば担当運転士)が苦労する - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

さて。
今年は桜が散る前に幾つか名所を訪問しました。

まずはJR南武線。二ヶ領用水の沿道へ。
ココはJR南武線の登戸駅、宿河原駅から徒歩圏内。

🔻桜と南武線のコラボが素敵✨🔻

まだ撮影した日は満開まで程遠い感じでしたが。
ココはそれなりの有名撮影地なのか
桜と鉄道を撮影する方が何人かいました。

何がいいって

南武線がかなりの至近距離で見られます!

皆様もおススメです、春ではなくても楽しい。

南武線の過去を知る🔻

南武線、鶴見線、青梅線、五日市線 (1950~1980年代の記録)


そして。
続いては西武多摩川線。

西武多摩川線の多磨駅〜新小金井駅間になります。
都立野川公園という広大な公園があり気持ちいい。

🔻桜と西武線がマッチ✨🔻

めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

桜が綺麗な橋梁。
多磨駅と、新小金井駅の間。
ココは二枚橋橋梁というらしいです。
西武多摩川線はなんだか雰囲気がありますよね。



西武鉄道多摩川線「多磨」キーホルダー Ver.2


西武鉄道多摩川線「新小金井」キーホルダー Ver.2


レトロな車両と桜がいい感じです。

多摩川線はこちらの記事も🔽
都心近郊にまだまだ時が緩やかな光景がある - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

乗務員も沿線の桜を楽しみながら乗務します。

桜舞い散る中の運転も私は好きでした。


好きなことを仕事にしよう🔽
自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


マニアックで面白い🔻

東京メトロとファン大研究読本

鉄道雑誌をまさか定価で買ってないですよね?🔽