元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

御茶ノ水駅の雰囲気がやっぱり好きである

鉄道趣味のお金はほったらかしで稼ぐ🔻
私もやってる楽チン投資🔻

NISA・つみたてNISAなら ひふみ投信

仕事について難しく考えすぎてるならコレ読んで🔽
キッザニア東京は仕事への考え方をスタートに戻してくれた! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!



御茶ノ水駅が好きです。

コレは理由はよくわかりませんが。


好きなものは好き。


というのが理由というところでしょうか。



御茶ノ水駅については以前も書いています。
今回の記事と合わせてどうぞ❗️🔽

好きなことを仕事にすることは大切だと
私も何度もお伝えしています🔽
自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


さて、以前の記事は夏の終わりに訪れたもの。

今回は年が明けて2月に訪問した時のものです。


工事中の駅🔽


御茶ノ水駅といえばこちらの印象か🔽


大規模工事が日々進んでいく🔽


あの有名漫画も最終巻まで無料で読める🔽
会員登録者数200万人突破!【スキマ】

この景色は有名🔽


聖橋、雰囲気が良い🔽

仕事に悩んでいるなら🔻


工事が終わったら、どのような駅舎が完成するのでしょうか。街の雰囲気も変わるかもしれません。

この辺りは私が学生の頃によく使った街です。
御茶ノ水といえば学生街であり、特に明治大学が近いことでは有名です。

神保町も近く、古書店街もよく行きました。社会人になってからは読書もめっきり減ってしまいました。

でも、時間を有効活用して。
話題のビジネス書を1冊10分に要約!flier(フライヤー)は便利です!

この明治大学も、私の時代は立て看板がそこかしこにあったり、ビラの類がたくさん貼ってあったり、まさにバンカラ大学といった雰囲気でした。

今ではリバティータワーなどすっかり都会派キャンパスに様変わり。御茶ノ水駅もそんな風に、イメージが変わるのかもしれませんね。

街は時代によって変わっていくもの。


変化の様子を見るのもまた興味深い。


動画はこちらからどうぞ❗️🔻


学生街に行くと勉強のモチベーションが上がる🔻
資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

鉄道雑誌をお得に買いませんか⁉️🔻



ランキング参加中‼️クリックお願いします‼️