元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

【動画】埼玉新都市交通ニューシャトルの扉が心配


好きなことを仕事にすることは大切だと
私も何度もお伝えしています🔽
自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


浮いたお金で鉄道趣味を楽しむ🔻
楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

先日埼玉は大宮の鉄道博物館に行きました。

このブログを読む方は、大宮や京都には足を運んだ
方もいらっしゃるかと思います。
私は鉄道好きですが、マニアという程でもなく。

鉄道博物館もこの時に初めて行きました。

子供用の本で予習はバッチリ❗️
てっぱくを子供と楽しむならこの本いいです!🔻


鉄道雑誌をお得に!電子書籍なら楽天マガジン🔻
鉄道雑誌をお得に読むなら楽天マガジン - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


当たり前なんですけど‥。


鉄道博物館は凄いっすね❗️


鉄分メチャクチャ吸収できましたが。
私には鉄分濃いめな感じも。

蒸気機関車の汽笛が聞けたり🔽

国鉄車両が特にテンションあがりました!
ボンネット型車両の復活希望です🔽


ほったらかしで貯めたお金で鉄道旅行🔻
私もやってます🔻



さて、そんな鉄道博物館へ行くために乗ったのが。

埼玉新都市交通ニューシャトル❗️

なんとなく車両デザインが近未来的な感じですし
古臭さを全く感じないので
鉄道博物館のためにできた路線なのかな‥
くらいに考えていましたが。


そんな無知をお許しください。


私は全然知らなかったのですが。
1983年(昭和58年)開業なんですね。

ニューシャトルという名前だけど案外歴史アリ。

駅は概ね1km事に設けられており
なんというか鉄道とバスの間をとったような存在?
なのかなと思います。ワンマン運転です。

ワンマンの記事はコチラも🔽

線路ではありません。
こんな感じの道をゴムタイヤで走ります🔽

上の高架は新幹線が走っています。
新幹線の脇で淡々と任務をこなすニューシャトル。
なかなかいい味出しています!
鉄道会社として結構なキャリアを積んでいましたね。。。


あなたのキャリアは大丈夫?🔻
自分のキャリアを気軽に相談するのも悪くない


このニューシャトルで少し気になった事。
そんなニューシャトルでの動画がコチラ🔽


ん?

なんか扉開きそう?

ニューシャトルとはこういうものなのかな?

初めてのニューシャトルに、鉄道博物館に。

充実した1日になりました!

次は京都のてっぱくだ‼️


めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube


ランキング参加中‼️クリックお願いします‼️