元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

好きな事を仕事にするべきかの論争について

絶対に好きな仕事をやるべきである!🔻

自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

よく言われる事がある。

好きな事を仕事にするべきか?

この答えは様々な事が言われていますが。ボクは下のような言葉を学生時代の本で見て、間違いなく好きな事をやるべきだと思ったものです。

「仕事が楽しければ人生は楽しい。仕事がつまらなければ人生は地獄である。」

僕は好きな仕事をするべきという人間。
上の言葉は妙に納得したので好きな言葉です。 

めりのが伝える就職・転職のコツ🔻

希望する企業【鉄道はもちろんその他も】から内定をもらえる身だしなみを皆様にコッソリ教えます|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

2022年の年頭にはこんな事も書きました🔻

2022年のスタート!自分らしく生きることが我々には必要だ - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

仕事は苦しいこともあるが、やはり関心のある事だからこそ頑張れる。

人間にとって至極当たり前の感情だと思う。

仕事だけが全てではないけれど‥コチラもどうぞ🔻

仕事だけであなたの価値は決まらない! 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

私は鉄道の仕事を好きでやった。やはり好きな仕事をしている方が幸せだと思います。

鉄道仕事に関心ある方はコレをどうぞ🔻

就職や転職狙うなら必見!鉄道乗務員のリアルな労働環境について知っておきたい!鉄道員の休日・労働時間の実際をお教えします!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

人生は一度なのだから。

後悔なきよう。

やりたい夢に向けて資格を取るなら👇

めりの的動画は以下をお願いします🔽