元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

【動画】G.Wの東京駅で新幹線ホームを見るのが楽しすぎる


E6系新幹線こまち 4K撮影作品 秋田~盛岡【Blu-ray Disc】

就職や転職狙うなら必見!鉄道乗務員のリアルな労働環境について知っておきたい!鉄道員の休日・労働時間の実際をお教えします!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

ゴールデンウィーク。
私は東京駅の新幹線ホームに行ってみました。
通常ほどの混雑ではないでしょうが、昨年までに比較すると帰省の方、旅行の方が多く見られました。この新幹線ホームには‥

何と140円の入場券を買えば簡単に入れます。

あの緑色の四角い切符で自動改札機を通れば既に旅行気分。もちろん乗車はできませんが、次々と来る新幹線を眺めているだけで十分に楽しめます!

東京駅は東海道・山陽新幹線、上越、北陸、東北、山形、秋田、北海道、の各新幹線が発着。
ゴールデンウィークということで、新幹線の前で写真を撮るお子様も多かったですね。


九州新幹線 800系つばめ 4K60p撮影作品 全線開業10周年記念 博多~鹿児島中央[DVD]

私はそれほど新幹線好きというわけではないですが、ホームで次々やってくるのを見ていると

テンション上がりまくりで楽しめました!

まぁやはりスタイリッシュでカッコいいですよね。

ホームでは乗務員ともすれ違いますが、自分も新幹線の乗務をしてみたかったと、しみじみ思います。特別感はありますよね。
新幹線乗務員の苦労は私はわかりませんので、是非経験者のコメントを頂きたいものです。

🔻ひたすら新幹線を撮った動画はコチラ!🔻

仕事が嫌になったらコレをみて❗️🔻

仕事だけであなたの価値は決まらない! 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note