元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

2022年のスタート!自分らしく生きることが我々には必要だ

鉄道で仕事をしたいなら必見❗️🔻

就職や転職狙うなら必見!鉄道乗務員のリアルな労働環境について知っておきたい!鉄道員の休日・労働時間の実際をお教えします!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note


2022年です。

明けましておめでとうございます。

 

2021年は皆様にとってどのような年だったでしょ

う。感染症によって、多くの方のライフスタイルに

変化があった一年でした。

会社ではリモートワークが進み、就業環境に変化も

ありました。また、仕事がうまくいかない人も増え

たのではないでしょうか。

学校行事は制限され、世の中の各種イベントも制限

されました。TOKYOオリンピックも無観客で開催な

ど、感染症と付き合いながら前に進む道を模索する

一年でした。

 

鉄道業界も引き続き厳しい一年となりました。

 

コスト削減はますます進むでしょう。

21年の後半は緊急事態宣言の解除により、多少客足

が戻った感はありますが、もう以前のような乗客数

は見込めないと考えてよいでしょう。

 

さて、昨年のお正月にもこんな記事を書きました🔽

2021年の年頭に考える!自分の人生は自分で決めるしかない! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!


21年は感染症によって、多くの方が亡くなり、身近

にも影響を受けた方は多いのではないでしょうか。

感染せずとも、ワクチン接種で発熱などを経験した

方は多いでしょう。かくいう私も、ワクチンによる

発熱がありました。

この先、事態がどうなるかは誰にもわかりません。

収束に向かう気配もありません。


しかし我々は前に進むしかないのです。

 

こんな時代だからこそ読書で価値観を養う!

時間がない・読書が苦手な人のためにある🔻

先の読めない時代になってきました。

感染症によって多くの方も命を落としました。

もしかしたら自分もいつ体調を崩すか

さらにはこの世を去ることもあるのかもしれない。

 

そう考えると、これまで以上に自分らしく

毎日を大切に生きなければなりません。

 

そんな気持ちになります。

今後はこれまでの常識では通用しない時代に間違い

なくなります。そんな時代だからこそこれまで以上

にそれぞれ自由に生きる必要性がある訳です。

 

納得した時間、人生を過ごしたい。

そして、この世で生きている時間を

大切に全うしたいという気持ちです。

 

2022年も、私の発信する事が皆様の仕事選び

生活、人生に多少なりとも影響があれば幸いです。

改めてよろしくお願いいたします。

2022年 元旦

 

人生のウエイトはどこに置くべきなのか🔻

仕事はそれほど重要ではないのかもしれない🔻

仕事だけであなたの価値は決まらない! 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note