元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

東京メトロ青山一丁目の壁面がヤバい!

 

国鉄時代のアナウンスなどを収録してます!

🔻完全マニアック🔻


ザ・ベスト 日本全国 駅アナウンス

 

東京メトロ青山一丁目のホームを撮影!

これがなかなか楽しいのです。

 

まずは半蔵門線がこちら。

f:id:merino_dai7:20211229093348j:image

このタイルの色、ヤバくないですか???

何故にこの色にしたのでしょう。

私が初めて見た時はまだ営団地下鉄の時代でしたが

いきなり現れるこの色味にギョっとした

思い出があります。

今なら間違いなくこのデザインは使わないはず。

 

鉄道運転士という仕事がなくなる日も近づいている? 〜運転士という仕事が生き残るには〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

 

続いて銀座線ホーム。

f:id:merino_dai7:20211229094355j:image

青山一丁目の銀座線は改修工事が進んでいます。

銀座線はすっかりスタイリッシュになりました。

同じ駅なのに半蔵門線と銀座線の違いが面白い。

私は半蔵門線ホームの古めかしさが好きです。

あの独特の色味は今では作りませんから。

 

動画もありますのでどうぞ🔽

 

地下鉄はやっぱり面白いものです。

 

電車が役目を終えた姿を目に焼き付けろ🔽


解体されゆく電車の風景