元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

元運転士のめりのが鉄道にまつわるネタを皆様に提供します。鉄道写真•動画もお楽しみください!

2021年の年頭に考える!自分の人生は自分で決めるしかない!

 

めりの的動画は以下をお願いします🔽

希望する企業【鉄道はもちろんその他も】から内定をもらえる身だしなみを皆様にコッソリ教えます|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

あけましておめでとうございます!

めりのでございます。


新しい年を迎えました。

新年というのは新たな事を考えたり

物事を整理するには良いきっかけかと思います。

 

自身について振り返るよい時期ではありますよね。


私は皆様に、鉄道のネタを提供する事と

合わせて、より良い人生を送るヒントを提供

するという願いを込めて文章を書いています。

 

さて、鉄道の仕事は年末年始の休みなど

全く関係はありません。

今回の年越しは終夜運転の中止が話題に

なりました。鉄道員にとって、これはある意味

年末らしいイベントなので、少し寂しい感じも

しますよね。

終夜運転の中止からわかりますが、2020年は

とんでもない年になりました。本来であれば

オリンピックイヤーという、大変盛り上がる

一年になるはずでしたが、暗いニュースに

支配される一年となりました。

 

読みごたえあり!永久保存版確定🔻


Number PLUS 完全保存版 東京オリンピック2020 輝きの記憶。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス)) (文春e-book)

 

 

鉄道業界も、大ダメージを負うこととなりました。


リモートワークの普及、通勤通学がなくなる

人々が外出しなくなる、それらでそもそも電車に

乗る人が減りました。定期収入は各社で大きく

落ち込んでいます。ボーナス減などにも影響し

今後は鉄道業界も安泰ではない事が顕著と

なりました。

鉄道に限らず、日本中で様々な変化が起きています。

皆様はどんな仕事をし、どんな人生を進んで

行くのでしょうか。

 

それは全てはあなたの選択次第。

あなたの選んでいくことなのです。


こんな時代だからこそ、納得のいく生き方を

していくべきだと強く思います。

 

人生の時間は有限だということを意識しよう。

 

今の仕事を続けるもよし、転職して新たな一歩を

踏み出すもよし、仕事を一旦中断してバイトを

しながら考えるもよし。なんなら20代、30代

なんていくらでもドロップアウトも可能です。

 

人生を考える記事はコチラもどうぞ❗️

タリーズコーヒーにて仕事について考えてみた! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

 

今の状況は、過去のあなたの行動や選択によって

もたらされたものである事間違いはありません。

様々な要因や、運などもあるでしょうが

間違いなくあなたに起きている結果は。

 

自分が選択してきたもの。

 

厳しい言い方かもしれません。

しかしそれならば。

人生はいかようにでも、変えられる。

主役はあなたなのです。

 

あなたがあなたの自身の人生を

決めずに誰があなたの人生に

責任をもってくれるでしょうか。

 

誰も最後にはあなたを助けてはくれません。


自分の事は自分で決める。

周りなど関係ないのです。


あなたが決める他に選択肢はありません。

 

厳しい時代を迎えています。

このバタバタが収束に向かう気配もありません。

そんな中でも我々は前に進むしかないのです。

そういや、死ぬこと以外かすり傷なんて本も

ありましたよね。私も読みましたがこの本

若い人ほどオススメ!🔻


死ぬこと以外かすり傷

 

我々、簡単に死にはしないし社会ルールを逸脱

していなければ自由に生きてよいのだと思います。

今後はこれまでの常識では通用しない時代に

間違いなくなります。

これまで以上に自由に生きる必要性がある訳です。

 

2021年、私の発信する事が皆様の仕事選び、人生。

それらに少しでもお役に立てたら心から良いなと

思います。

改めてよろしくお願いいたします。

 

好きな仕事をやりましょう🔻

自分の人生の責任は自分にある! - 元駅員・車掌・運転士を経験の鉄道マン!めりの的鉄道の世界!

 

2021年 元旦

 

ワタシも学生時代に影響を受けた一冊!

写真もいいし、一言一言が人生に影響を与える。

この本は今も本棚に置いて、たまに見返している。

🔻「コレでいいじゃなく、コレがいい」🔻


人生の地図